【スポンサーリンク】

デイミアン・リラードが考えるNBA最高の選手とは?「ニコラ・ヨキッチかもしれない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

デイミアン・リラードが考えるNBA最高の選手とは?「ニコラ・ヨキッチかもしれない」

「今のNBAで最高の選手は誰?」と訊かれれば、多くのNBAファンはフィラデルフィア・セブンティシクサーズのジョエル・エンビード、デンバー・ナゲッツのニコラ・ヨキッチ、ミルウォーキー・バックスのヤニス・アンテトクンポ、ダラス・マーベリックスのルカ・ドンチッチなど、今季MVP候補に挙がった選手を思い浮かべるだろう。

では、ポートランド・トレイルブレイザーズのデイミアン・リラードは、今のNBAにおいて誰が最高の選手だと思っているのだろうか?

リラードは先日、「NBAで最高の選手は誰?」と質問されると、次のように答えたという。fadeawayworld.netが伝えている。

このリーグで最高の選手はジョーカー(ヨキッチ)かもしれないね。

とんでもなくスマートだし、シュートもある。

パスもあるし、チームプレイもできる。

勝利だけを見ている。

それに謙虚で誠実だ。

ジョーカーは彼がやるべきことをやっている。

僕は彼のそんなところが好きなんだ。

ヨキッチがNBA最高の選手のひとりであることに異論を挟む者はいないだろう。

だが、豪快なダンクや鋭いドリブルなどがないため、他のNBAスーパースターと比べるとそれほど注目されていない。

しかし、実際にコートで戦っているNBA選手たちはヨキッチの脅威を肌で感じているのだろう。

NBAプレイオフを通して圧倒的なパフォーマンスを見せ、ナゲッツをフランチャイズ初となるNBAファイナル進出に導いたヨキッチ。

もしナゲッツがNBAタイトルを勝ち取ることができれば、ヨキッチの注目度は高まるに違いない。

【スポンサーリンク】

コメントを残す