【スポンサーリンク】

アンソニー・デイビスがレブロン・ジェイムスを擁護「彼なら大丈夫」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

アンソニー・デイビスがレブロン・ジェイムスを擁護「彼なら大丈夫」

ロサンゼルス・レイカーズは現地26日、メンフィス・グリズリーズとのNBAプレイオフ・ファーストラウンド第4戦を落とし、シリーズを3勝2敗とした。

この日はアンソニー・デイビスが31得点、19リバウンドと気を吐いたものの、NBAオールスターのレブロン・ジェイムスはFG成功率29.4%(5/17)、3P成功率11.1%(1/9)と絶不調。

シリーズ第4戦がオーバータイムにもつれる激戦だったため、ジェイムスは疲労が溜まっていると思われるが、デイビスはジェイムスの復活を確信しているようだ。

デイビスは第5戦を終えた後、ジェイムスのパフォーマンスについて質問されると、次のように答えたという。fadeawayworld.netが伝えている。

彼は史上最多得点記録を持っている。

彼はコートに触れた選手の中で最も偉大だ。

彼なら大丈夫。

彼なら大丈夫。

彼はアジャストするだろう。

レイカーズはまだシリーズをリードしているものの、やはり38歳のジェイムスのコンディションが気になるところだろう。

レイカーズは明日ロサンゼルスに戻るというから、移動中に回復しなければならない。

ジェイムスは試合後、第6戦当日に「コンディションがどうなるかは分からない」と明かしたというが、いずれにせよデイビスやディアンジェロ・ラッセル、オースティン・リーブス、八村塁などにステップアップを期待したいところだ。

なお、ジェイムスのNBAプレイオフ・ファーストラウンド第5戦のスタッツは以下の通りとなっている。

第5戦
出場時間36
得点15
リバウンド10
アシスト5
スティール1
ブロック1
TO5
FG成功率29.4%
(5/17)
3P成功率11.1%
(1/9)
FT成功率66.7%
(4/6)
+/--1

【スポンサーリンク】

コメントを残す