【スポンサーリンク】

MIPのラウリ・マルカネン「僕はまだ何も成し遂げていない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

MIPのラウリ・マルカネン「僕はまだ何も成し遂げていない」

ユタ・ジャズのNBAオールスターフォワード、ラウリ・マルカネンは、今季を飛躍のシーズンとした。

昨年夏のトレードでNBAオールスターのドノバン・ミッチェルとルディ・ゴベアを放出したジャズは再建期に入ると見られていたが、NBAプレイオフ進出の可能性を感じさせる戦いを見せることができたのは、マルカネンの成長も大きな一因だろう。

だが、マルカネンはさらに先を見ている模様。

今季のMIPを受賞したマルカネンは、自身について次のようにコメントしたという。hoopsrumors.comが伝えている。

僕はまだ何も成し遂げていない。

前にも言ったが、ここで止まるつもりはない。

これは始まりだ。

この夏にもっと成長し、さらに飛躍したい。

このチームをプレイオフに導きたい。

今季は良いシーズンだったと思うが、もっと成長したい。

それが僕のマインドセットだ。

ジャズはオフシーズン中にロスターを調整すると見られている。

おそらくマルカネンを中心とし、彼をサポートできる選手を集めるだろう。

まずはNBAドラフトの行方に注目が集まるが、マルカネンは来季さらなる飛躍を遂げ、ジャズを引き上げるに違いない。

なお、マルカネンの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数66348
平均出場時間34.430.6
平均得点25.6
(キャリアハイ)
17.3
平均リバウンド8.67.1
平均アシスト1.9
(キャリアハイ)
1.4
平均スティール0.60.7
平均ブロック0.6
(キャリアハイタイ)
0.6
平均TO1.91.4
FG成功率49.9%
(キャリアハイ)
45.5%
3P成功率39.1%37.1%
FT成功率87.5%
(キャリアハイ)
85.8%

【スポンサーリンク】

コメントを残す