【スポンサーリンク】

クリスチャン・ウッド「NBAオールスターに選出されたい」

クリスチャン・ウッド「NBAオールスターに選出されたい」

オフシーズン中のトレードでダラス・マーベリックスに移籍したクリスチャン・ウッドは、これまでNBAプレイオフに進出したことがない。

だが、ルカ・ドンチッチ擁するマブスはNBAタイトルコンテンダーであり、ウッドにとって初めてNBAチャンピオンを狙えるチームでのプレイとなる。

ウッドによると、NBAプレイオフはもちろん、NBAオールスターに選出されることを個人目標のひとつにしているという。

ウッドは自身について次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

個人的には、このリーグでオールスターになりたい。

僕が出場時間を獲得し、僕にできることを見せれば、オールスターに選出されるチャンスはあると思うんだ。

間違いなくそれを示すことができると思う。

できるだけ多くの試合に勝ちたい。

プレイオフに進出したい。

僕はキャリアを通して一度もプレイオフに進出したことがない。

プレイオフに進出できるように努力したいね。

ウェスタン・カンファレンスにはデンバー・ナゲッツのニコラ・ヨキッチやミネソタ・ティンバーウルブズのルディ・ゴベアとカール・アンソニー・タウンズ、ロサンゼルス・レイカーズのアンソニー・デイビスなど優秀なビッグマンがいる。

ウッドがNBAオールスターに選出される可能性は極めて低いだろうが、ウッドにはNBAオールスターに値するパフォーマンスを見せ、マブスを勝利に導いてもらいたいところだ。

なお、ウッドの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数6228
平均出場時間25.823.7
平均得点16.714.3
平均リバウンド8.27.3
平均アシスト0.81.3
平均スティール0.20.6
平均ブロックショット0.70.9
平均ターンオーバー2.31.4
FG成功率56.9%52.0%
3P成功率55.6%38.4%
フリースロー成功率64.9%66.7%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA