【スポンサーリンク】

リッキー・ルビオがワールドカップについて「出場するかはまだ決めていない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

リッキー・ルビオがワールドカップについて「出場するかはまだ決めていない」

前十字靭帯断裂から復帰したクリーブランド・キャバリアーズのリッキー・ルビオは今季、十分なパフォーマンスを見せることができなかった。

リハビリによりシーズンデビューが遅れ、準備が十分できなかったことが大きな要因だと思われるが、キャブスはルビオにコンディションを取り戻させるため、この夏に開催されるFIBAワールドカップに出場することを望んでいるという。

だが、ルビオはまだ決断しきれていないようだ。

ルビオはワールドカップ出場について次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

(コンディション調整の)助けになるとは思う。

チームと僕のチームに会い、リハビリの過程で僕にとって何が最善なのか話し合うつもりだ。

下半身にもっと力強さが必要だと感じているし、僕にとって何が最善なのか見極めたい。

僕は常にプレイしたいと思っているよ。

ワールドカップもスペシャルだからね。

ただ、時間をかけたいと思っている。

スペイン代表はワールドカップのグループステージでイラン代表、コートジボワール代表、ブラジル代表と対戦する。

ルビオがスペイン代表に加わるかは未定だが、彼は彼のバスケットボールキャリアにとってベストの選択をしつつ、来季に備えることになりそうだ。

なお、ルビオの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数33698
平均出場時間17.229.6
平均得点5.2
(キャリアワースト)
10.8
平均リバウンド2.1
(キャリアワースト)
4.1
平均アシスト3.5
(キャリアワースト)
7.4
平均スティール0.8
(キャリアワースト)
1.8
平均ターンオーバー0.92.5
FG成功率34.3%
(キャリアワースト)
38.8%
3P成功率25.6%32.4%
フリースロー成功率80.0%84.3%

【スポンサーリンク】

コメントを残す