【スポンサーリンク】

キャブスがエバン・モブリーを3番のポジションで起用?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

キャブスがエバン・モブリーを3番のポジションで起用?

クリーブランド・キャバリアーズは昨季、ビッグラインアップで成功を収めた。

ジャレット・アレン、エバン・モブリー、ラウリ・マルカネンのビッグラインアップは相手チームにとって脅威となったわけだが、先日のトレードでマルカネンを放出したことにより、来季はモブリーを3番のポジションでプレイさせることもありそうだ。

larrybrownsports.comによると、キャブスはビッグラインアップで戦う時はモブリーを3番のポジションで起用し、元NBAオールスターのケビン・ラブを4番のポジションでプレイさせるという。

モブリーの昨季の3P成功率は25.0%にとどまった。

だが、アウトサイドシュートに定評あるラブがカバーし、モブリーとラブは臨機応変にポジションを変えながらプレイすることになるだろう。

とばいえ、NBAスターへの成長が期待されているモブリーにとって、来季はプレイの幅を広げる大きなチャンスとなりそうだ。

なお、キャブスの現時点のロスターは以下の通りとなっている。

選手備考
ジャレット・アレン
ダリアス・ガーランド
キャリス・レバート
ロビン・ロペス
ケビン・ラブ
ドノバン・ミッチェル
エバン・モブリー
アイザイア・モブリー2ウェイ契約
RJ・ネムバード2ウェイ契約
ラウル・ネト
アイザック・オコロ
チェディ・オスマン
ジャモルコ・ピケット
リッキー・ルビオ
ラマー・スティーブンス
チャンドラー・ボードリン
ディーン・ウェイド
ディラン・ウィンドラー

【スポンサーリンク】

コメントを残す