【スポンサーリンク】

ダーク・ノビツキー「ヤニス・アンテトクンポは世界最高の選手のひとり」

ダーク・ノビツキー「ヤニス・アンテトクンポは世界最高の選手のひとり」

元NBAスターのギルバート・アリーナスは先日、ミルウォーキー・バックスのヤニス・アンテトクンポについて「まだバスケットボールを理解していない」などと指摘した。

アンテトクンポがNBAベストプレイヤーのひとりであるのは間違いため、アリーナスには批判が集中しているというが、元ダラス・マーベリックスのダーク・ノビツキーもアリーナスの見解は間違っていると考えているのかもしれない。

clutchpoints.comによると、ノビツキーはアンテトクンポについて次のようにコメントしたという。

彼(アンテトクンポ)は世界最高の選手のひとりだ。

チャンピオンになり、MVPになったことがそれを示している。

皆は「彼はまだ改善できる」と言うことができるが、彼があの若さですでに成し遂げたことを見てくれ。

彼は最高の選手のひとりさ。

アンテトクンポは特にインサイドで支配力あるプレイを見せているものの、アウトサイドゲームは得意としていない。

とはいえ、アンテトクンポのサイズと強さは脅威以外の何ものでもなく、まだ27歳と若いアンテトクンポはこれからますますオフェンスオプションを増やしていくだろう。

アンテトクンポが来季もNBA最高の選手のひとりであるパフォーマンスを見せてくれることを楽しみにしたいところだ。

なお、ギリシャ代表としてユーロバスケットに出場しているアンテトクンポは、イギリス代表との試合を膝の痛みで欠場したものの、大きな問題ではないと報じられている。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA