【スポンサーリンク】

ケビン・デュラントが考える今季のMVPは?「僕を除けばジョエル・エンビード」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ケビン・デュラントが考える今季のMVPは?「僕を除けばジョエル・エンビード」

NBAは先日、2022-23シーズンのMVPファイリスト3選手を発表した。

最終選考に残ったのは、ミルウォーキー・バックスのヤニス・アンテトクンポ、フィラデルフィア・セブンティシクサーズのジョエル・エンビード、デンバー・ナゲッツのニコラ・ヨキッチだ。

もはやお馴染みの顔ぶれとなったが、NBAオールスターフォワードのケビン・デュラントはどの選手がMVPを勝ち取ると考えているのだろうか?

デュラントは先日、「今季のMVPは誰が受賞すると思う?」と質問されると、次のように答えたという。fadeawayworld.netが伝えている。

選びたくない。

なぜなら、僕のタイムラインにヨキッチのファンとヤニスのファンが押し寄せてくるだろうからね。

ジョエルが僕のお気に入りだ。

僕は昨季のMVPもジョエルを推していた。

僕は彼を推したが、2年連続で他の男にやられてしまった。

だが、自分を除けば、僕はエンビードを選ぶよ。

今季のMVPレースはシーズン途中までヨキッチがリードしていた。

だが、シーズンが終盤になるにつれてエンビードが巻き返し、ポートランド・トレイルブレイザーズのデイミアン・リラードやマイアミ・ヒートのジミー・バトラー、ゴールデンステイト・ウォリアーズのステフィン・カリーなど多くのNBAスターたちもエンビードを推し始めた。

間もなく発表される今季のMVPは、果たしてどの選手が受賞するのだろうか?

なお、アンテトクンポ、エンビード、ヨキッチの今季のスタッツは以下の通りとなっている。

G・アンテトクンポJ・エンビードN・ヨキッチ
G636669
MP32.134.633.7
PTS31.133.124.5
TRB11.810.211.8
AST5.74.29.8
STL0.81.01.3
BLK0.81.70.7
TOV3.93.43.6
FG%55.3%54.8%63.2%
3P%27.5%33.0%38.3%
FT%64.5%85.7%82.2%

【スポンサーリンク】

コメントを残す