【スポンサーリンク】

グレッグ・ポポビッチHCがジェレミー・ソーハンを絶賛「マヌ・ジノビリと同じハートを持っている」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

グレッグ・ポポビッチHCがジェレミー・ソーハンを絶賛「マヌ・ジノビリと同じハートを持っている」

2022年のNBAドラフト9位でサンアントニオ・スパーズに入団したジェレミー・ソーハンは、フランチャイズの未来を担うであろう若手有望株のひとりだ。

そのスタイルからNBAレジェンドのデニス・ロッドマンに例えられることも少なくないが、スパーズの名将グレッグ・ポポビッチHCはソーハンの内面を気に入っているのかもしれない。

ポポビッチHCによると、ソーハンはスパーズで一時代を築いたマヌ・ジノビリのようなハートを持っているという。

ポポビッチHCはソーハンについて次のようにコメント。sportando.basketballが伝えている。

彼には素質がある。

どんでもない選手になるだろう。

彼はマヌ・ジノビリと同じハート、同じ闘争心を持っている。

あの年齢でそのようなハートを持った選手を僕は見たことがない。

ずっとここにいるように振る舞っている選手を見たことがない。

彼はまったく臆することがないんだ。

スパーズは現在19勝56敗でウェスタン・カンファレンス14位。

すでにNBAプレイオフ進出の可能性は断たれたが、ソーハンをはじめスパーズの若手選手たちにとって経験を積む良いシーズンになったことだろう。

ジノビリのようなハートを持つというソーハンがスパーズの魂となり、ジノビリ時代のような強さをスパーズにもたらすことを期待したいところだ。

なお、ソーハンの今季のスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23
出場試合数56
平均出場時間26.0
平均得点11.0
平均リバウンド5.3
平均アシスト2.5
平均スティール0.8
平均ターンオーバー1.7
FG成功率45.3%
3P成功率24.6%
フリースロー成功率69.8%

【スポンサーリンク】

コメントを残す