【スポンサーリンク】

オースティン・リーブスがデニス・シュルーダーを祝福「彼からたくさんの愛をもらっている」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

オースティン・リーブスがデニス・シュルーダーを祝福「彼からたくさんの愛をもらっている」

ロサンゼルス・レイカーズのオースティン・リーブスは日本時間8日に行われたFIBAバスケットボールワールドカップ決勝トーナメント準決勝のドイツ代表との試合で、NBAオールスターのアンソニー・エドワーズの23得点に次ぐ21得点を記録した。

だが、チームUSAは敗れ、金メダル獲得のチャンスを手にすることができなかった。

レイカーズで昨季共にプレイしたデニス・シュルーダーとの対戦を楽しみにしていたというリーブスは、ドイツ代表に敗れた後に次のようにコメントしたという。lakersnation.comが伝えている。

ものすごくタフな敗戦なのは確かだ。

僕たちのタスクは勝つことだったからね。

だが、勝てなかった。

彼らに敬意を表す。

デニス(・シュルーダー)のことを考えると、僕も嬉しいよ。

何万回も言ってきたが、僕は彼からたくさんの愛をもらっているんだ。

彼はファミリーさ。

彼にとってどれほどスペシャルな瞬間なのか、僕も分かっているよ。

https://www.youtube.com/watch?v=Vp5XHgUkUBc

シュルーダーはチームUSAに迫られた試合終盤、リーブスを抜き去ってレイアップを決めた。

彼らが次に会った時、シュルーダーはそのプレイを自慢し、リーブスをからかうだろう。

彼らの戦いはNBAでも続いていくに違いない。

なお、この日のリーブスとシュルーダーのスタッツは以下の通りとなっている。

A・リーブスD・シュルーダー
MP2533
PTS2117
TRB22
AST09
STL02
BLK00
TO10
FG%70.0%
(7/10)
53.8%
(7/13)
3P%60.0%
(3/5)
42.9%
(3/7)
FT%100%
(4/4)
+/-+4+7

【スポンサーリンク】