【スポンサーリンク】

フランツ・バグナーが歴史的勝利を受け「テレビでもっと多くの試合を無料で見られるかもしれない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

フランツ・バグナーが歴史的勝利を受け「テレビでもっと多くの試合を無料で見られるかもしれない」

NBA選手を4人擁するドイツ代表は日本時間8日にチームUSAを下し、FIBAバスケットボールワールドカップで初めて銀メダル以上獲得を決めた。

NBAスターたちを相手に会心の勝利を収めたことにより、ドイツ国内のバスケットボール人気はさらに高まるだろう。

オーランド・マジックのフランツ・バグナーもそう感じているようだ。

バグナーはチームUSAに勝利した後、次のようにコメントしたという。eurohoops.netが伝えている。

まさしくスーパースペシャルなチームだ。

ドイツにとって歴史的勝利だ。

あと1試合残っているが、今日勝ててものすごく嬉しい。

子どもたちがバスケットボールを始めるきっかけになると良いね。

テレビでもっとたくさんの試合を無料で見られるようになるかもしれない。

僕たちはこれからも進化していく。

ドイツ代表は昨年夏に開催されたユーロバスケット準決勝でスペイン代表に敗れ、決勝に進出することができなかった。

バグナーによると、ドイツ代表はその時からワールドカップでのリベンジに燃え、代表チームが再結集した時はどのチームが相手でも勝てる自信があったという。

バグナーが語ったように、彼らの活躍を見てバスケットボールを始める子供はたくさんいるだろう。

その中からスーパースターが誕生すれば、ドイツ代表は世界の舞台において常に金メダル候補に挙がるに違いない。

なお、バグナーのワールドカップ決勝トーナメント2試合のスタッツは以下の通りとなっている。

LAT戦USA戦
MP2434
PTS1622
TRB85
AST32
STL01
BLK00
TO13
FG%62.5%
(5/8)
38.9%
(7/18)
3P%50.0%
(2/4)
30.0%
(3/10)
FT%80.0%
(4/5)
83.3%
(5/6)
+/-+19+1

【スポンサーリンク】