【スポンサーリンク】

ジェイムス・ハーデン「自由に自分らしいプレイができている」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジェイムス・ハーデン「自由に自分らしいプレイができている」

先月のトレードでロサンゼルス・クリッパーズに移籍したNBAスター、ジェイムス・ハーデンは、ようやく本来のパフォーマンスを取り戻しつつある。

ハーデンの復調と共にクリッパーズもギアを上げ、現在6連勝中と絶好調だ。

ハーデンによると、タイロン・ルーHCの指揮下で自由にプレイすることができているという。ハーデンのコメントをhoopsrumors.comが伝えている。

(ルーHCは)僕が自由にプレイするのを許し、自分らしくあるのを許してくれている。

前にも言ったように、スクアリングだけでなく、ディフェンスを読み、カワイ(・レナード)とPG(ポール・ジョージ)をより有利な位置にポジショニングさせる。

もしくはイビチャ・ズバッツとのピック&ロールでイージーレイアップを撃たせる。

もしくはダニエル・タイスにイージーレイアップを撃たせる。

僕はこうなると思っていた。

少し時間がかかったが、僕のプレイとコート上のケミストリーを見る限り、僕たちは到達すべきところまで到達しつつあるんじゃないかな。

クリッパーズは今後しばらく強豪チームとの対戦が続く。

もし連勝を伸ばすことができれば、クリッパーズへNBAタイトル獲得の期待と自信はますます高まることだろう。

なお、クリッパーズの今後10試合のスケジュールは以下の通りとなっている。

現地日付対戦チームホームorアウェイ
12/16ニューヨーク・ニックスホーム
12/18インディアナ・ペイサーズアウェイ
12/20ダラス・マーベリックスアウェイ
12/21オクラホマシティ・サンダーアウェイ
12/23ボストン・セルティックスホーム
12/26シャーロット・ホーネッツホーム
12/29メンフィス・グリズリーズホーム
1/1マイアミ・ヒートホーム
1/3フェニックス・サンズアウェイ
1/5ニューオーリンズ・ペリカンズアウェイ

【スポンサーリンク】