【スポンサーリンク】

ザイオン・ウィリアムソンがインシーズントーナメントから11kg以上のダイエットに成功か?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ザイオン・ウィリアムソンがインシーズントーナメントから11kg以上のダイエットに成功か?

ニューオーリンズ・ペリカンズのザイオン・ウィリアムソンは、怪我が多いNBA選手のひとりとして知られている。

その大きな要因は体重にあるとされているが、ウィリアムソンはついに本気でダイエットに取り組んだのかもしれない;。

fadeawayworld.netによると、ウィリアムソンはインシーズントーナメント後から11kg以上のダイエットに成功したという。

ウィリアムソンはインシーズントーナメント中に十分なパフォーマンスを見せることができなかった。

NBAレジェンドのチャールズ・バークレーから「彼は走らない。ファストブレイクの時に決して走らない。オフェンスとディフェンスでジョギングしているようなもの」と、シャキール・オニールから「彼は懸命に走らない」などと指摘されたのは記憶に新しい。

当時のウィリアムソンはNBAレジェンドたちからの批判について「僕にコントロールできることではない」などと語っていたが、内心ではダイエットに本気で取り組むことを誓っていたのかもしれない。

ウィリアムソンが適切な体重を維持することができれば、彼のNBAキャリアはますます前に進むことだろう。

なお、ウィリアムソンの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G57171
MP30.931.7
PTS22.724.8
TRB5.8
(キャリアワースト)
6.6
AST5.0
(キャリアハイ)
4.1
STL0.90.9
TO2.52.7
FG%58.4%59.8%
3P%35.7%34.6%
FT%70.1%69.4%

【スポンサーリンク】