【スポンサーリンク】

ポール・ジョージが海外リーグからNBAに取り入れたいこととは?「アメリカでやっても最高だ」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ポール・ジョージが海外リーグからNBAに取り入れたいこととは?「アメリカでやっても最高だ」

ロサンゼルス・クリッパーズのポール・ジョージは、NBAを代表するスター選手のひとりだ。

2016年に開催されたリオデジャネイロオリンピックにはチームUSAの一員として出場し、金メダルに貢献するなど、NBAはもちろん国際舞台でも結果を残しているジョージ。

そのジョージが、ヨーロッパやFIBAのバスケットボールからNBAに取り入れたいことに言及した模様。

ジョージによると、熱狂的な盛り上げ方をNBAに取り入れることができれば、選手たちもより熱く戦うことができるという。ジョージのコメントをbasketnews.comが伝えている。

ユーロとFIBAのリーグには、クールでおもしろいことがたくさんあると思う。

彼らの試合の雰囲気を見たことがあるかい?

僕の妻はセルビア出身だから、パルチザンとレッドスターの試合をいくつか見せてくれた。

ライバル対決だ。

屋外での戦いで、煙と炎が上がり、テーマソングとチャントが響き渡る。

もしあれがアメリカにもあれば、すごくドープだろうね。

暴力やそういった面ではなく、試合の雰囲気だ。

FIBAの試合で他国のチームと対戦した時のことを覚えている。

彼らはスタンドで国旗を振り、彼らの国の歌を歌っていた。

ドープだ。

彼らは出身地と文化をすごく大切にしている。

もしそれが(NBAの)ゲームの一部になれば素晴らしいだろうね。

海外のリーグではファン同士による喧嘩も珍しくない。

NBAがそういったことを認めることはないだろうが、もし煙や炎が上がる雰囲気の中でプレイすれば、選手たちの闘争心はますます激しくなるに違いない。

なお、ジョージはNBAと海外のゲームの違いについて次のように語った。

僕たちのゲームはアイソレーションが多い。

彼ら(海外)はアイソレーションでボールを持たせない。

ボールと選手はより動き回る。

彼らは実際にそうやってオフェンスを展開している。

彼らのプレイは本当に基礎的だ。

ここではアイソレーションでプレイするし、2秒でシュートを撃つこともできる。

僕たちのリーグは本当にアイソレーションを重視したオフェンスなんだ。

【スポンサーリンク】