【スポンサーリンク】

チャウンシー・ビラップスHCがスクート・ヘンダーソンをサポート「当時の僕が必要としていたものを与えたい」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

チャウンシー・ビラップスHCがスクート・ヘンダーソンをサポート「当時の僕が必要としていたものを与えたい」

NBAドラフト3位でポートランド・トレイルブレイザーズに入団したスクート・ヘンダーソンには、チームを牽引するNBAスターへの成長が期待されている。

ヘンダーソンはこれまでブレイザーズを牽引し続けたデイミアン・リラードの後を引き継ぐだけに、相当なプレッシャーを感じるだろう。

だが、指揮官のチャウンシー・ビラップスHCはヘンダーソンを全力でサポートする構えだ。

ヘンダーソンと同じくドラフト3位でNBA入りしたビラップスHCは、当時の彼が必要としていたものをヘンダーソンに与えるという。ビラップスHCのコメントをclutchpoints.comが伝えている。

僕にとっては個人的なことだ。

なぜなら、僕もドラフト3位で指名されたし、当時のことを覚えているからね。

期待されていた。

スクートには当時の僕が必要としていたものを与えたい。

僕にはそれができる。

このリーグで彼が成し遂げたいと思っていることは、すべて僕がやってきたことだ。

最初は苦労したが、彼が苦労するとは思っていない。

彼は僕よりずっと早く成長するだろう。

僕は当時の自分が何を必要としていたか分かっている。

それを彼に与えたいんだ。

ビラップスHCはルーキーシーズンにスターターに抜擢されると、その後着実に成長し、2003-04シーズンにデトロイト・ピストンズのNBAタイトル獲得に貢献。

ファイナルMVPに選出されたビラップスHCは、NBAを代表するポイントガードのひとりとしてのポジションを確固たるものにした。

その経験を持つビラップスHCからコーチングされるのは、ヘンダーソンの成長にプラスに働くだろう。

果たしてヘンダーソンはビラップスやリラードのようなNBAを代表するポイントガードのひとりに成長し、ブレイザーズを勝利のチームに生まれ変わらせることができるだろうか?

【スポンサーリンク】

コメントを残す