【スポンサーリンク】

サンズがトレードでTJ・マコーネル獲得を狙うのは12月15日以降か?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

サンズがトレードでTJ・マコーネル獲得を狙うのは12月15日以降か?

フェニックス・サンズはオフシーズン中のトレードで元NBAオールスターポイントガードのクリス・ポールとバックアップポイントガードのキャメロン・ペインを放出した。

来季はブラッドリー・ビールがポイントガードのポジションでプレイすると報じられているものの、やはり経験豊富なベテランポイントガードをロスターに加えたいところだろう。

サンズはインディアナ・ペイサーズのベテランポイントガード、TJ・マコーネルに関心を持っているというが、トレードでマコーネル獲得を狙うのは12月中旬以降になりそうだ。

RealGMによると、サンズは今もマコーネルに関心を持っているものの、トレード資産が不足しているため、この夏のフリーエージェント市場で獲得した選手たちがトレード対象になる現地12月15日以降にマコーネル獲得を再検討するという。

ただし、マコーネルはペイサーズ残留を望んでいるとされている。

サンズは先日、インディアナ・ペイサーズとのトレード交渉にニューヨーク・ニックスを加え、マコーネル獲得を狙ったと報じられた。

サンズはマコーネルを、ニックスがキャメロン・ペインを、ペイサーズがエバン・フォーニエとNBAドラフト指名権を獲得する方向で話し合ったというが、トレードは実現せず、サンズはペインをサンアントニオ・スパーズにトレードした。

いずれにせよ、サンズは今のロスターがどう機能するかをしばらく確認し、トレードに動くか否かを決めることになるだろう。

なお、マコーネルの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
G75556
MP20.322.0
PTS8.7
(キャリアハイ)
7.1
TRB3.13.0
AST5.35.0
STL1.11.2
TO1.91.6
FG%54.3%50.9%
3P%44.1%
(キャリアハイ)
34.3%
FT%85.3%
(キャリアハイ)
78.4%

【スポンサーリンク】

コメントを残す