【スポンサーリンク】

ネッツのリーダーとなったミカル・ブリッジズ「ありのままでいれば成功できる」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ネッツのリーダーとなったミカル・ブリッジズ「ありのままでいれば成功できる」

昨季中のトレードでブルックリン・ネッツに移籍したミカル・ブリッジズは、ネッツを再建に導く働きが期待されている選手のひとりだ。

この夏はチームUSAの一員としてFIBAバスケットボールワールドカップに出場し、その経験をネッツにもたらすであろうブリッジズは、リーダーとしてチームを牽引する準備ができているという。

リーダーの役割について質問されたブリッジズは、次のようにコメント。nypost.comが伝えている。

新たな役割だ。

人としてありのままでいれば、その役割を果たし、成功できると思う。

僕にはすべてを受け入れる用意がある。

負けた時にすべての非難を浴びる用意がある。

すべてに備えている。

僕個人としては準備できているが、どうなるか見てみよう。

この役割を望まない人間はいるのか?

このプレッシャーと期待を望まない人間はいるのか?

ゲームを愛し、最高の自分になろうとしている人間なら、これを望むはずだ。

チームの主力になり、すべての責任を負うことを望むはずだ。

ネッツは20代の選手が多く、彼らにはNBA選手としてさらなる成長が期待されている。

27歳のブリッジズにはリーダーとしての役割が求められているものの、同世代のチームメイトたちと共に成長し、ネッツを再建に導くことだろう。

なお、ブリッジズのネッツ移籍後とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

移籍後NBAキャリア
G27392
MP34.232.2
PTS26.113.1
TRB4.54.0
AST2.72.3
STL1.01.3
TO1.81.0
FG%47.5%49.5%
3P%37.6%37.6%
FT%89.4%85.7%

【スポンサーリンク】