カイリー・アービングがレアル・マドリードとのプレシーズンゲームも欠場へ

NBAオールスターポイントガードのカイリー・アービングは、ミネソタ・ティンバーウルブズとのプレシーズン2試合目を欠場した。
左鼠径部の痛みを訴えたためだ。
ダラス・マーベリックスを指揮するジェイソン・キッドHCによると、アービングの欠場はあくまで「予防措置」だったというが、アービングに対する予防措置はまだ続きそうだ。
The Stein Lineの記者によると、アービングは明日のレアル・マドリード戦も欠場する予定だという。
ここ数年のアービングはワクチン接種拒否による長期離脱があったものの、怪我による離脱も少なくない。
昨季中のトレードでマブスに移籍した後も怪我に苦しめられただけに、今回の怪我がさらに悪化しないことを祈るばかりだ。
なお、アービングのプレシーズン初戦のスタッツは以下の通りとなっている。
| – | MIN戦 |
|---|---|
| MP | 13 |
| PTS | 2 |
| TRB | 1 |
| AST | 2 |
| STL | 0 |
| BLK | 1 |
| TO | 2 |
| FG% | 16.7% (1/6) |
| 3P% | 0% (0/2) |
| FT% | – |
| +/- | -22 |


