【スポンサーリンク】

長い出場時間を強いられるデマー・デローザン「ちょっとした時間に休んでいる」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

長い出場時間を強いられるデマー・デローザン「ちょっとした時間に休んでいる」

シカゴ・ブルズはザック・ラビーン、デマー・デローザン、ニコラ・ブーチェビッチを中心としたチームだ。

だが、現在ラビーンとブーチェビッチが怪我により離脱中。

さらに主力のトーリー・クレイグも離脱しているため、必然的にデローザンの負担が大きくなってしまっているわけだが、デローザンによると、試合のちょっとした時間を利用して休むように努めているという。

デローザンは自身について次のようにコメント。NBC Sports Chicagoが伝えている。

いつタイムアウトが来るか分かる。

ファウルがどこかの時点で起こることも分かっている。

靴紐を結び直す時間もある。

そういった細かいことをする時間があることを知っている。

僕はこのリーグで長くプレイしているから、ゲームがいつストップするのかある程度分かっているし、その時間を利用して休んでいる。

タイムアウトの時は2分30秒間が過ぎるまで座っておく。

ちょっとした時間をできる限り利用しなければならないんだ。

デローザンによると、近年は身体のリカバリーにも力を入れており、エプソムソルト入りの風呂に浸ったり、電気やマッサージによるリカバリーも取り入れているという。

何がリカバリーに役立つのかトレーナーたちから教えてもらっている。

何を食べたほうが良いとか、食べないほうが良いとか、そういったことも理解している。

僕は常に好奇心旺盛だから、何がリカバリーの助けになるのか質問しているんだ。

トレーナーたちとは常に心を開いて仕事をしているよ。

デローザンは家に帰った時は外をぶらつかず、家の中で子どもたちと一緒にテレビを見たり、昼寝をしたりして過ごしているという。

デローザンの12月の平均出場時間は38.7分であり、うち6試合で40分以上プレイしている。

指揮官のビリー・ドノバンHCはデローザンの身体への負荷を懸念しているというが、デローザンはチームを助けるためにオン・ザ・コートはもちろんオフ・ザ・コートでも最善を尽くすことだろう。

なお、デローザンの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G321063
MP36.734.5
PTS22.421.1
TRB3.84.4
AST5.44.0
STL1.11.0
TO1.42.1
FG%45.5%46.7%
3P%34.5%29.4%
FT%83.8%84.0%

【スポンサーリンク】