【スポンサーリンク】

ロケッツがケビン・ポーターJrのウェイブを検討か?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ロケッツがケビン・ポーターJrのウェイブを検討か?

ヒューストン・ロケッツのケビン・ポーターJrは先日、ガールフレンドの元WNBA選手に暴行を加え、逮捕・起訴された。

これを受け、ロケッツはポーターJrのトレードを計画し、すでに複数のNBAチームに接触している報じられたが、ロケッツはどうしてもポーターJrと手を切りたいのかもしれない。

larrybrownsports.comによると、ロケッツはトレーニングキャンプまでにポーターJrをトレードできなかった場合、ウェイブすることを望んでいるという。

今回の問題を受け、NBAはポーターJrに何かしらの処分を下す可能性がある。

長期出場停止処分の可能性も否定できないため、他のNBAチームにとって過去にも問題を起こしたことがあるポーターJrの獲得はリスクしかないだろう。

そのためロケッツは複数のNBAドラフト2巡目指名権をトレードパッケージに含めてオファーしていると報じられている。

ロケッツとしてはポーターJrをトレードで放出して見返りを得たいところだろうが、今回の問題に対する処分が明らかにならない限り、トレードを実現させるのは難しいかもしれない。

つまり、もしロケッツがポーターJrとどうしても手を切りたいなら、ウェイブの現実的と言えそうだ。

なお、ポーターJrの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
G59196
MP34.330.2
PTS19.2
(キャリアハイ)
15.3
TRB5.3
(キャリアハイ)
4.3
AST5.75.0
STL1.4
(キャリアハイ)
1.1
TO3.22.9
FG%44.2%
(キャリアハイタイ)
43.1%
3P%36.6%35.7%
FT%78.4%
(キャリアハイ)
72.5%

【スポンサーリンク】