【スポンサーリンク】

エバン・フォーニエがワールドカップ後のNBAシーズンの疲労について「12月に疲労の第一波が・・・」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

エバン・フォーニエがワールドカップ後のNBAシーズンの疲労について「12月に疲労の第一波が・・・」

今年夏に開催されたFIBAバスケットボールワールドカップには、多くのNBA選手が出場した。

彼らはNBA2022-23シーズンを終えた後にオフを少し取り、その後ワールドカップに向けて準備を進めたため、ワールドカップに出場しないNBA選手と比べると良いコンディションでトレーニングキャンプに入ることができるだろう。

だが、長いシーズンを戦うにあたっては、疲労の蓄積が懸念されるところだ。

フランス代表の一員としてワールドカップに出場したニューヨーク・ニックスのエバン・フォーニエによると、12月あたりに疲労の第一波がやってくるという。フォーニエのコメントをhoopsrumors.comが伝えている。

実際のところ、12月に入ると大変だ。

疲労の第一波が押し寄せてくるんだ。

ただ、僕がこれに対処するのは初めてではない。

だから、どうマネジメントすれば良いかは分かっているよ。

ウェイトルームで過ごすことがすごく重要だ。

睡眠もすごく重要になるだろう。

だが、僕は大丈夫だ。

ワールドカップだけでなく、昨年夏にユーロバスケットに出場したNBA選手も少なくない。

さらに来年夏にはパリオリンピックが予定されているため、3年連続でオフシーズンに十分に休息を取ることができないNBA選手は少なくないだろう。

彼らが疲労にうまく対処し、大きな怪我をしないことを祈るばかりだ。

【スポンサーリンク】