【スポンサーリンク】

NBAコミッショナーがケビン・ポーターJrの問題に言及「恐ろしい」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

NBAコミッショナーがケビン・ポーターJrの問題に言及「恐ろしい」

ヒューストン・ロケッツのケビン・ポーターJrは先日、ガールフレンドの殴るなどして逮捕されたと報じられた。

ポーターJrのガールフレンドは複数回殴られ、首の骨を骨折するなどしたという。

暴行と絞殺の容疑で逮捕・起訴されたポーターJrは無罪を主張しているというが、この問題にNBAコミッショナーのアダム・シルバーが言及した模様。シルバーのコメントをclutchpoints.comが伝えている。

恐ろしい問題だ。

疑いの余地はない。

ただし、告発文に記されている内容以外については、まだ何も分かっていない。

我々にはドメスティック・バイオレンスポリシーがある。

この問題については、選手協会も我々と同じくらい強く感じている。

また、シルバーはポーターJrに対する処分について質問されると、以下のように答えた。

すべて事実に基づいて決定する。

今はオフシーズン中であるため、決定を下す前に事実を調査する時間がもう少しあると思う。

もしシーズン中だったら、もっと早く対処しなければならないだろう。

捜査が行われる場合、我々は法執行機関を尊重しなければならないが、今はシーズン中ではないため、もう少し時間をかけることができると思う。

シルバーによると、ポーターJrがロケッツのトレーニングキャンプに参加することが適切か否かについても、時間をかけて検討するという。

なお、NBAとロケッツが同時に処分を科すことはできないため、NBAとロケッツは協力して取り組むとしている。

トレーニングキャンプが近づく中、NBAがどのような決定を下すのか注目が集まるところだ。

【スポンサーリンク】