【スポンサーリンク】

ディロン・ブルックスが永久欠番のマーク・ガソルに「僕がルーキーの時ずっとバカと呼んでいたね」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ディロン・ブルックスが永久欠番のマーク・ガソルに「僕がルーキーの時ずっとバカと呼んでいたね」

メンフィス・グリズリーズは現地6日、フランチャイズに多大な貢献をした元NBAスターのマーク・ガソルを称え、永久欠番セレモニーを開催した。

会場には懐かしい顔ぶれが並んだ他、いろんな選手からメッセージが届いたわけだが、元グリズリーズのディロン・ブルックスは愛あるユーモアでガソルを称えた模様。

現在ヒューストン・ロケッツでプレイするブルックスは、ガソルに以下のようなメッセージを送ったという。fadeawayworld.netが伝えている。

マーク、調子はどうだい?

君のDBだ。

君と知り合ってからしばらく経つね。

永久欠番おめでとう。

そして、僕は永遠に忘れないよ。

僕がルーキーだった時、君は僕のことをずっとバカと呼んでいた。

一度も名前を呼んでくれなかった。

それがバスケットボール選手としての僕を研ぎ澄まさせたんだ。

感謝しているよ。

今夜を楽しんでくれ。

ブルックスは2017年のNBAドラフト45位指名でグリズリーズに入団。

当時のグリズリーズはガソルを中心としたチームだったが、ブルックスはルーキーながらスターターとして活躍し、レギュラーシーズン全82試合に出場した。

ブルックスがガソルと過ごした時間は決して長くなかったが、ブルックスはこれからもガソルに名前を呼ばれなかったことをモチベーションのひとつとし、NBA選手として成長していくことだろう。

なお、ブルックスのルーキシーズンとNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2017-18NBAキャリア
G82413
MP28.729.0
PTS11.014.2
TRB3.13.2
AST1.62.1
STL0.90.9
TO1.51.5
FG%44.0%41.7%
3P%35.6%34.4%
FT%74.7%80.1%

【スポンサーリンク】