【スポンサーリンク】

今季初出場を果たすも足首を怪我のエバン・フォーニエ「最悪だ」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

今季初出場を果たすも足首を怪我のエバン・フォーニエ「最悪だ」

ニューヨーク・ニックスにエバン・フォーニエは、現地17日に行われたワシントン・ウィザーズ戦で今季初出場を果たした。

フォーニエはニックスのロスターで唯一出場機会を与えられずにいたわけだが、フォーニエとしてはこれをきっかけにローテーション入りを狙いたいところだろう。

だが、足首を怪我してしまい、現地18日のシャーロット・ホーネッツ戦は欠場を余儀なくされた。

足首の炎症と診断されたフォーニエは、自身について次のようにコメントしたという。hoopsrumors.comが伝えている。

なぜこうなってしまったのか分からない。

イライラする。

なぜなら、痛みがあるからね。

他に言うことはほとんどない。

正直言って、最悪だ。

そういうことだ。

ウィザーズ戦はRJ・バレットが片頭痛で、クエンティン・グライムスが手首の捻挫で欠場した。

そのためフォーニエに出場機会が巡ってきたと思われるが、バレットは復帰し、グライムスは間もなく復帰できる見込みであるため、フォーニエは再びローテーションから外されるだろう。

千載一遇のチャンスを怪我により失ってしまったフォーニエの辛い時間はまだまだ続くことになりそうだ。

なお、フォーニエのウィザーズ戦のスタッツは以下の通りとなっている。

WAS
MP15:38
PTS2
TRB1
AST1
STL1
BLK0
TO0
FG%16.7%
(1/6)
3P%0%
(0/4)
FT%
+/-+6

【スポンサーリンク】