【スポンサーリンク】

ヤニス・アンテトクンポが3ポイントコンテスト出場の可能性について「絶対にないとは言わない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ヤニス・アンテトクンポが3ポイントコンテスト出場の可能性について「絶対にないとは言わない」

ミルウォーキー・バックスのヤニス・アンテトクンポは、NBAを代表するスーパースターのひとりだ。

インサイドに攻め込んだ時のアンテトクンポはまさにアンストッパブルであり、相手にとって悪夢以外の何ものでもないだろう。

だが、アウトサイドシュートについては決して得意としていない。

しかし、アンテトクンポによると、将来的にNBAオールスター・3ポイントコンテストに出場する可能性はゼロではないという。

アンテトクンポは3ポイントコンテスト出場について質問されると、次のようにコメント。basketnews.comが伝えている。

絶対にないとは言わない。

なぜなら、僕は自分のハードワークを本当に信じているからね。

自分の努力を信じている。

君たちには分からないだろう。

年を取ったら今のように動けなくなってしまうかもしれない。

相手をかき分けてペイントエリアに侵入できなくなってしまうかもしれない。

そうなると、3ポイントをもっと撃ち始めるかもしれない。

3ポイントを撃ち始めると、成功率がアップするかもしれない。

ペイントエリアに侵入し、ペイントエリアでFG成功率75%を記録しているなら、3ポイントを何本も撃つのは難しい。

心がそうさせないんだ。

だが、35歳、36歳、37歳になったら、3ポイントをもっと撃つようになるだろうね。

アンテトクンポは今季、3P成功率25.5%にとどまっている。

これはNBAキャリア2年目の15.9%に次ぐ低い数字だ。

アンテトクンポが3ポイントを何本も撃つ姿を想像することはできないが、年齢と経験を重ねるに連れてプレイの幅を広げ、少なくとも今より3ポイントを狙うようになることだろう。

なお、アンテトクンポはステフィン・カリーとサブリナ・イオネスクの3ポイントシュート対決について、次のように語った。

僕は全財産をサブリナにつぎ込んだ。

アンテトクンポの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G54773
MP35.032.7
PTS30.823.2
TRB11.29.7
AST6.4
(キャリアハイ)
4.8
STL1.41.2
BLK1.11.2
TO3.53.0
FG%61.6%
(キャリアハイ)
54.4%
3P%25.5%28.5%
FT%65.3%70.3%

【スポンサーリンク】