【スポンサーリンク】

ジョン・コリンズが古巣ホークスに苦言?「ここにはエゴがない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジョン・コリンズが古巣ホークスに苦言?「ここにはエゴがない」

NBAキャリア6年をアトランタ・ホークスで過ごしたジョン・コリンズは、このオフシーズン中のトレードでユタ・ジャズに移籍した。

ホークス時代はトレイ・ヤングと共にチーム牽引していたものの、デジョンテ・マリーが加わったことにより、ボールタッチの機会が減少。

それに不満を持っていたとされるコリンズは、ジャズへのトレードを喜んでいるのかもしれない。

コリンズはジャズについて次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

驚いたことがひとつある。

それは、ここにはエゴがないということだ。

ここはチームバスケットボールを本当に重視している。

それを望んでいる男たちが集まったチームだ。

新鮮だ。

コリンズの発言はヤングに向けられたものとして捉えられている。

ヤングは強いエゴを持ち、これまで多くのヘッドコーチを解雇に至らせたことから、コーチキラーの相性でも知られているのだ。

とはいえ、ジャズへのトレードがコリンズのNBAキャリアの成功を約束するわけではない。

果たしてコリンズはジャズを勝利に導き、ジャズを新たなホームとすることができるだろうか?

なお、コリンズの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
G71364
MP30.029.2
PTS13.115.8
TRB6.58.0
AST1.2
(キャリアワーストタイ)
1.5
STL0.60.6
BLK1.01.0
TO1.11.4
FG%50.8%
(キャリアワースト)
55.1%
3P%29.2%
(キャリアワースト)
35.6%
FT%80.3%78.3%

【スポンサーリンク】