【スポンサーリンク】

ダリオ・サリッチ「将来のNBAはよりヨーロッパの形に近づくと思う」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ダリオ・サリッチ「将来のNBAはよりヨーロッパの形に近づくと思う」

近年のNBAでは、ヨーロッパ出身の選手たちが大活躍している。

デンバー・ナゲッツのニコラ・ヨキッチ、ダラス・マーベリックスのルカ・ドンチッチ、ミルウォーキー・バックスのヤニス・アンテトクンポがその代表例と言えるだろう。

ヨーロッパ出身のNBA選手たちによると、NBAはより1on1バスケットボールに、ヨーロッパはよりチームバスケットボールに重きを置いているというが、ゴールデンステイト・ウォリアーズのダリオ・サリッチはヨーロッパ出身のNBAスターが増えることによりNBAのバスケットボールが変わる可能性があると感じているようだ。

サリッチはNBAとヨーロッパのバスケットボールについて、次のようにコメント。basketnews.comが伝えている。

ギャップは埋まりつつあると思う。

なぜなら、ヨーロッパでは5on5のバスケットボールを学んでいるからね。

アメリカでは1on1のバスケットボールをプレイするために学ぶことが多いよね。

それがNBAとヨーロッパに違いだ。

おそらく彼ら(NBA選手)は1on1でより熟練しているんだ。

ヨキッチとドンチッチはステフ(・カリー)など数人の選手と並び、NBAで最高の選手だと思う。

彼ら(ヨーロッパでプレイする選手)はすごく才能がある。

彼らはチームバスケットボールをプレイする方法を知っている。

素晴らしいバスケットボールをプレイする方法を知っている。

将来のNBAは今よりヨーロッパの形に近づくんじゃないかな。

ただ、NBAがそれを許すかは分からない。

彼らはアメリカのスポーツであり続けるべきと思っているからね。

NBAがヨーロッパのようにチームバスケットボールをより重視するようになる可能性はある。

だが、大金が動くNBAにおいて、1on1はファンを魅了する大きな要素であるため、完全にチームバスケットボールに移行することはないだろう。

とはいえ、ヨーロッパ出身のNBAスターがさらに増えた時、NBAのバスケットボールの形がどう変化するのか気になるところだ。

【スポンサーリンク】