【スポンサーリンク】

パオロ・バンケロがフィリピンの熱狂に感動「エネルギーがすごい」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

パオロ・バンケロがフィリピンの熱狂に感動「エネルギーがすごい」

NBAスターたちを擁するチームUSAは日本時間26日にニュージーランド代表を下し、金メダル獲得に向けて好スタートを切った。

チームUSAはなかなか主導権を手にすることができずにいたものの、オーランド・マジックのパオロ・バンケロが攻守にわたって活躍。

バンケロはフィリピンの熱狂的なファンからたくさんのエネルギーをもらっているのかもしれない。

バンケロはニュージーランド代表を下した後、次のようにコメントしたという。eurohoops.netが伝えている。

最高の気分だ。

(フィリピンは)エネルギーがすごい。

ホテルのロビーからこの素晴らしいアリーナに至るまで、最高の雰囲気だ。

ベンチから出場するにあたり、僕や他の選手たちはコートに出てすぐに貢献できるようにしたいと思っている。

たくさんのエネルギーを持ってペースをプッシュしたい。

今日はそれができたんじゃないかな。

チームUSAでは、ガーベッジタイムのみの出場にとどまったウォーカー・ケスラーを除く全員が得点。

バンケロはチームハイとなる21得点を記録し、勝利に貢献した。

バンケロをはじめチームUSAの選手たちはフィリピンのファンのエネルギーを感じながら、金メダル獲得まで走り続けるだろう。

なお、バンケロのニュージーランド戦のスタッツは以下の通りとなっている。

ニュージーランド戦
MP18:54
PTS21
TRB4
AST1
STL0
BLK4
TO1
FG%80.0%
(8/10)
3P%100%
(2/2)
FT%60.0%
(3/5)
+/-+22

【スポンサーリンク】