【スポンサーリンク】

オースティン・リーブスがレイカーズのディフェンスに警鐘「145失点は容認できない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

オースティン・リーブスがレイカーズのディフェンスに警鐘「145失点は容認できない」

ロサンゼルス・レイカーズは現地24日、強豪インディアナ・ペイサーズ相手に150得点を記録して勝利した。

だが、ディフェンスを重視しているレイカーズとしては、145失点は受け入れ難い結果だったと言えるだろう。

オースティン・リーブスもそう感じているようだ。

リーブスはペイサーズに145点を許したことに触れ、次のようにコメントしたという。lakersnation.comが伝えている。

145失点は容認できない。

彼らは終盤にホットになった。

彼らは残り1分以内に3ポイントを3本か4本決めたんじゃないかな。

もしかしたらもっと多かったかもしれないね。

僕たちはボールに対してもっとうまく対処しなければならない。

ローテーションでもっと良い仕事をし、チームとしてディフェンスしなければならない。

後ろにはAD(アンソニー・デイビス)が控えている。

彼はペイントエリアで相手にタフなプレイを強いるだろう。

僕たちは優れたディフェンシブチーム、あるいはディフェンシブマインドを持ったチームだ。

ただ、150得点を記録したことは、オフェンス面で正しいプレイをしたということだ。

僕たちはフリースローを43本中38本決めたと思う。

チームとしては本当に良い数字だ。

僕たちはただフィジカルにプレイしたし、ペイントエリア内に侵入しようとした。

そうすることにより、フリースローでイージーに得点できる。

3ポイントも良かったんじゃないかな。

だが、毎晩このような試合をするつもりはない。

僕たちがディフェンスを改善しなければならないのは明らかだ。

ただし、勝ちは勝ちだ。

レイカーズは明日からタフなロード6連戦をスタートさせる。

NBAプレイオフ進出を狙うにあたって重要な遠征となるため、ディフェンスの意識を再度確認したいところだ。

なお、リーブスのペイサーズ戦のスタッツは以下の通りとなっている。

IND
MP37:29
PTS25
TRB5
AST8
STL0
BLK1
TO2
FG%46.2%
(6/13)
3P%40.0%
(2/5)
FT%91.7%
(11/12)
+/-+4

【スポンサーリンク】