【スポンサーリンク】

ディアンジェロ・ラッセルが長い出場時間について「負荷がかかりすぎている」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ディアンジェロ・ラッセルが長い出場時間について「負荷がかかりすぎている」

ロサンゼルス・レイカーズのディアンジェロ・ラッセルはロード6連戦1試合目のゴールデンステイト・ウォリアーズ戦で出場時間49分、2試合目のヒューストン・ロケッツ戦で出場時間41分と、長い出場時間を与えられている。

おそらくここ最近のラッセルがNBAキャリアベストのパフォーマンスを見せているからなのだろうが、ロケッツ戦はバック・トゥ・バック1試合目だったこともあり、「疲労を考慮して出場時間を抑えるべきだったのでは?」との声も少なくない。

ロケッツ戦第4Q開始の時点で24点差をつけられていたため、ラッセルやレブロン・ジェイムスなど主力選手たちをベンチに戻し、翌日のアトランタ・ホークス戦に備えさせるべきだったと感じたレイカーズファンは多かっただろうが、ラッセルもそう感じていたようだ。

ラッセルはロケッツ戦を終えた後、出場時間について質問されると、次のように答えたという。lakersnation.comが伝えている。

タフだ。

僕たちはクレイジーなスケジュールの真っ只中だ。

だが、重要なのはマインドだと思う。

ひとつずつ勝つためにコツコツとやっていかなければならない。

このロードトリップで勝ちたいし、負け越してホームに戻るわけにはいかない。

だから、僕たちは這い上がらなければならない。

いつ30点差になったかは覚えていないが、第4Q残り7分か8分あたりだったと思う。

通常は降参するタイミングだ。

僕はその決定が下されるべきだったと思う。

だが、コーチが決めることだ。

僕たちはバック・トゥ・バックなのだから、僕は絶対にそうすべきだったと思う。

選手たちに負荷がかかりすぎてしまっている。

選手たちは再び健康ではなくなってしまっている。

そうなると、ベンチの選手たちにもっと頼らざるを得ない。

ただ、先程も言ったように、コーチが決めることだ。

選択肢が少なくなると難しい。

今日はいろんなことを試してみたが、対抗する方法を見つけることができなかった。

何とかしないとね。

ラッセルは疲労が蓄積していたのか、ホークス戦では9得点、FG成功率27.3%(3/11)、3P成功率20.0%(1/5)にとどまった。

ハムHCの解任を要求するレイカーズファンが増えてきている中、果たしてハムHCは選手たちの声をどう受け止めているのだろうか?

なお、レイカーズの今後10試合のスケジュールは以下の通りとなっている。

現地日付対戦チームホームorアウェイ
2/1ボストン・セルティックスアウェイ
2/3ニューヨーク・ニックスアウェイ
2/5シャーロット・ホーネッツアウェイ
2/8デンバー・ナゲッツホーム
2/9ニューオーリンズ・ペリカンズホーム
2/13デトロイト・ピストンズホーム
2/14ユタ・ジャズアウェイ
2/22ゴールデンステイト・ウォリアーズアウェイ
2/23サンアントニオ・スパーズホーム
2/25フェニックス・サンズアウェイ

【スポンサーリンク】