【スポンサーリンク】

敗戦のレブロン・ジェイムス「僕たちは健康にならなければならない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

敗戦のレブロン・ジェイムス「僕たちは健康にならなければならない」

ロサンゼルス・レイカーズは現地15日、ウェスタン・カンファレンス最下位のサンアントニオ・スパーズに敗れた。

この日のレイカーズではスターターのアンソニー・デイビス、ディアンジェロ・ラッセル、キャム・レディッシュが欠場。

NBAを代表するスーパースターのレブロン・ジェイムスが復帰したものの、デビン・バッセルとビクター・ウェンバンヤマを中心に勢いに乗ったスパーズを止めることはできなかった。

ジェイムスは試合後、スパーズのパフォーマンスを称賛しつつ、次のようにコメントしたという。fadeawayworld.netが伝えている。

僕たちのチームは3人のスターターが欠場することを想定して構築されていない。

だが、評価すべきところは評価しなければならない。

今夜のサンアントニオのプレイは素晴らしかった。

彼らは本当に良くシュートを決め、僕たちにアタックした。

僕たちはただ選手が不足していた。

僕たちは健康を取り戻さなければならない。

健康な時の僕たちはリーグで最も優れたチームのひとつだ。

健康でない時は浮き沈みがある。

何回も言ってきたことだが、選手が健康な状態で揃っていれば、僕たちはどこが相手でも戦うことができる。

選手が揃った時のレイカーズはNBAタイトル奪還の可能性を感じさせるパフォーマンスを見せている。

だが、選手全員が健康を維持できる保証はない。

つまり、スターターたちが離脱を強いられた時は他の選手たちがステップアップしなければならないだろう。

とはいえ、2日間のオフで選手たちが健康を取り戻し、タフな12月後半のスケジュールを乗り越えることを祈るばかりだ。

なお、レイカーズの今後10試合のスケジュールは以下の通りとなっている。

現地日付対戦チームホームorアウェイ
12/18ニューヨーク・ニックスホーム
12/20シカゴ・ブルズアウェイ
12/21ミネソタ・ティンバーウルブズアウェイ
12/23オクラホマシティ・サンダーアウェイ
12/25ボストン・セルティックスホーム
12/28シャーロット・ホーネッツホーム
12/30ミネソタ・ティンバーウルブズアウェイ
12/31ニューオーリンズ・ペリカンズアウェイ
1/3マイアミ・ヒートホーム
1/5メンフィス・グリズリーズホーム

【スポンサーリンク】