【スポンサーリンク】

セルビア代表のマルコ・グドゥリッチがボグダン・ボグダノビッチを称賛「彼は僕たちのキャプテン」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

セルビア代表のマルコ・グドゥリッチがボグダン・ボグダノビッチを称賛「彼は僕たちのキャプテン」

アトランタ・ホークスのボグダン・ボグダノビッチを擁するセルビア代表は日本時間5日、FIBAバスケットボールワールドカップの決勝トーナメント1回戦でリトアニア代表を下し、準決勝進出を決めた。

第2Qでリトアニア代表を突き放したセルビア代表の勢いは第3Qに入っても止まらず、終わってみれば29点差で快勝。

ボグダノビッチは21得点を記録するなどNBA選手の貫禄を見せつけ、チームを勝利に導いた。

2019-20シーズンにメンフィス・グリズリーズの一員としてNBAでプレイした経験を持つマルコ・グドゥリッチは試合後、ボグダノビッチについて次のようにコメント。eurohoops.netが伝えている。

僕たちが(敗れた)イタリア代表戦と同じ状況だったことを考えると、彼は落ち着き、一丸となり、スマートにプレイすることについて、素晴らしいスピーチをしてくれた。

そのリーダーシップこそ僕たちが必要としているものだ。

彼は僕たちのキャプテンだ。

また、グドゥリッチは腎臓の摘出手術を受けたチームメイトのボリサ・シマニッチに向け、メッセージを送った。

この勝利を僕たちのチームメイトに捧げたい。

僕たちは最後の瞬間まで戦い続ける。

ベスト4に一番乗りしたセルビア代表は、決勝進出をかけてカナダ代表もしくはスロベニア代表と対戦する。

カナダはNBAオールスターのシェイ・ギルジアス・アレクサンダーを筆頭にNBA選手を多く擁するチームであり、スロベニア代表もNBAを代表するスーパースターのルカ・ドンチッチを擁する強豪チームだ。

どちらと当たったとしても厳しい戦いになると予想されるが、ボグダノビッチをはじめとしたセルビアの選手たちはシマニッチに勝利を捧げるべく、全力で向かっていくだろう。

なお、ボグダノビッチのリトアニア代表戦のスタッツは以下の通りとなっている。

リトアニア戦
MP27
PTS21
TRB4
AST3
STL2
BLK0
TO0
FG%69.2%
(9/13)
3P%50.0%
(2/4)
FT%50.0%
(1/2)
+/-+9

【スポンサーリンク】