【スポンサーリンク】

NBAがジョンテイ・ポーターに永久追放処分

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

NBAがジョンテイ・ポーターに永久追放処分

NBAは先日、トロント・ラプターズのジョンテイ・ポーターがスポーツベッティングに関わった可能性があるとし、調査を開始したことを発表した。

その結果、ポーターがスポーツベッティングに関わっていたことが判明し、ポーターに対して最も重い処分を下すことを決定した模様。

NBAは現地17日、ポーターに対して永久追放処分を科したことを発表した。

ポーターはNBAの試合に賭けている知り合いに対して自身の健康状態を明かし、賭けに勝てるようにするために出場時間わずか3分で離脱した。

また、ラプターズと契約していた1月から3月にかけ、関係者のアカウントを使用してNBAの試合に少なくとも13回は賭けたとされている。

ポーターは13試合に合計5万4094ドルを賭け、2万1965ドルの収益を得たという。

ポーターの今季のサラリーは41万5000ドルであり、NBAキャリアを通して約280万ドル稼いだと報じられている。

なお、NBAによる調査はまだ終わっていないが、すでに永久追放処分に値するだけの調査結果が出たため、NBAはこのタイミングで処分内容を発表した。

NBAは今後も調査を続け、情報を連邦警察と共有するとしている。

【スポンサーリンク】