【スポンサーリンク】

ガードポジションの強化を必要とするジャズが狙う選手とは?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ガードポジションの強化を必要とするジャズが狙う選手とは?

若手中心に再建中のユタ・ジャズは、比較的静かなオフシーズンを送っている。

だが、トレーニングキャンプが始まるまでに大きく動くかもしれない。

hoopsrumors.comによると、ジャズはガード・ポジションの強化を必要としており、マイアミ・ヒートのタイラー・ヒーローをはじめ、シカゴ・ブルズのザック・ラビーン、オクラホマシティ・サンダーのアイザイア・ジョー、トロント・ラプターズのOG・アヌノビー獲得を狙う可能性があるという。

中でも注目したいのは、やはりヒーローだろう。

ヒートはNBAオールスターポイントガードのデイミアン・リラードを獲得するため、ヒーローをトレード要員にすると見られている。

だが、ブレイザーズはヒーロー獲得を望んでおらず、ヒートは大型契約中のヒーローの引受先を探していると報じられているため、ジャズがヒーローを獲得できるチャンスは十分にあると言えそうだ。

また、ジャズはポイントガードのポジションのアップグレードも検討しており、ロサンゼルス・レイカーズのディアンジェロ・ラッセルとヒューストン・ロケッツのケビン・ポーターJrに関心を持っているという。

ただし、ラッセルについてはレイカーズと契約したばかりであるため、現地12月15日までトレードすることはできない。

ジャズの最終目標はダラス・マーベリックスのNBAオールスター、ルカ・ドンチッチを獲得することだというが、もしNBAタイトルを狙えるロスターを構築できれば、少なくともドンチッチの興味を引くことはできるだろう。

なお、ジャズの現時点のロスターは以下の通りとなっている。

選手キャリア備考
オチャイ・アバジ1
ジョーダン・クラークソン9
ジョン・コリンズ6
クリス・ダン7
シモネ・フォンテッキオ1
キヨンテ・ジョージ0
ジョーイ・ハウザー02ウェイ契約
テイラー・ヘンドリックス0
テイレン・ホートン・タッカー4
ジョニー・ジューザン12ウェイ契約
ウォーカー・ケスラー1
ラウリ・マルカネン6
ケリー・オリニク10
マイカ・ポッター22ウェイ契約
ルカ・サマニッチ4
ブライス・センサボー0
コリン・セクストン5
オマー・ヤートセブン3

【スポンサーリンク】

コメントを残す