【スポンサーリンク】

デニ・アブディアがフランチャイズワーストの連敗記録更新回避を受け「全員がうんざりしていた」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

デニ・アブディアがフランチャイズワーストの連敗記録更新回避を受け「全員がうんざりしていた」

ワシントン・ウィザーズは現地8日にシャーロット・ホーネッツに勝利し、連敗を16で止めた。

もしホーネッツに敗れていたらフランチャイズワーストの連敗記録を更新していただけに、ウィザーズにとって念願の勝利だったと言えるだろう。

この日18得点、14リバウンドを記録したデニ・アブディアは試合後、第4Qでホーネッツを44-24と圧倒した理由について質問されると、次のように答えたという。ESPNが伝えている。

プライドがそうさせたのだと思う。

僕たちは「連敗しすぎた。このスランプから抜け出したい」という感じだった。

この試合がまさしくチャンスだった。

それを分かって試合に臨んだ。

この先厳しい試合が控えているし、この試合は接戦だった。

全員が「連敗はもう十分だ」という気持ちだったんじゃないかな。

(負け続けるのは)確かにおもしろくない。

だが、良い点を確実に得ることができる。

過ちから学ばなければならないが、決して楽しくない。

今日は自分たちの個性を発揮できたと思う。

ゲームのある時点でまたしてもバラバラになり、ロープを少し手放したように感じた。

だが、分からないが、何かが変わったんだ。

ホーネッツはラメロ・ボール、マーク・ウィリアムス、セス・カリー、コディ・マーティンと主力選手たちを欠いているだけに、ウィザーズは絶対に勝ちたかったところだろう。

この勝利がきっかけとなり、ウィザーズの状況が少しでも改善することを祈りたいところだ。

なお、この日のホーネッツとウィザーズのチームスタッツは以下の通りとなっている。

CHAWAS
PTS100112
TRB48
ORB:13
DRB:35
54
ORB:10
DRB:44
AST1825
STL65
BLK511
TO711
FG%40.0%
(40/100)
49.4%
(43/87)
3P%21.4%
(9/42)
18.2%
(6/33)
FT%73.3%
(11/15)
87.0%
(20/23)

【スポンサーリンク】