【スポンサーリンク】

レブロン・ジェイムスがロード6連戦を振り返る「素晴らしいロードトリップだった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レブロン・ジェイムスがロード6連戦を振り返る「素晴らしいロードトリップだった」

NBAオールスターのレブロン・ジェイムスとアンソニー・デイビスを擁するロサンゼルス・レイカーズは現地3日にワシントン・ウィザーズに勝利し、タフなロード6連戦を5勝1敗で終えた。

ウィザーズ戦の最終盤はまさかの追い上げを許してしまったものの、辛くも逃げ切ったレイカーズ。

だが、ジェイムスはロード6連戦で大きく勝ち越したことを素直に喜んでいるようだ。

ジェイムスはウィザーズ戦を終えた後、ロード6連戦について次のようにコメントしたという。lakersnation.comが伝えている。

11日間、10日間のロードトリップのラストゲームだった。

昨夜は遅くまで試合があり、僕たちにとってバック・トゥ・バック2試合目だった。

勝つためにやるべきことをやった。

48分間かかったが、僕たちにとって良いロードトリップ、素晴らしいロードトリップだったと思うよ。

オフェンス面では、一貫してボールを回し、シェアしていると思う。

アンフォーストターンオーバーについては減らさなければならないが、全員が良いリズムでプレイしている。

ディフェンス面については、良い時があれば、もっと良くやれると思う時もある。

だが、相手を止めなければならない時に止めることができている。

このロードトリップでそれをやれたんじゃないかな。

レイカーズはここ9試合で8勝と好調だ。

現地4日にサクラメント・キングスが敗れたため、ウェスタン・カンファレンス9位レイカーズと同8位キングスのゲーム差はわずか0.5に縮まった。

また、同7位ニューオーリンズ・ペリカンズ、同6位フェニックス・サンズとは1.5ゲーム差だ。

果たしてレイカーズは残りの試合で白星を重ね、順位を上げることができるだろうか?

なお、レイカーズのレギュラーシーズン残りのスケジュールは以下の通りとなっている。

現地日付対戦チームホームorアウェイ
4/6クリーブランド・キャバリアーズホーム
4/7ミネソタ・ティンバーウルブズホーム
4/9ゴールデンステイト・ウォリアーズホーム
4/12メンフィス・グリズリーズアウェイ
4/14ニューオーリンズ・ペリカンズアウェイ

【スポンサーリンク】