【スポンサーリンク】

クリス・ポールが若者たちに喝「コートに立っているなら恥ずかしがるな」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

クリス・ポールが若者たちに喝「コートに立っているなら恥ずかしがるな」

クリス・ポールはNBA史上最も偉大なポイントガードのひとりだ。

NBAタイトルを獲得することはまだできていないが、ポールに憧れて育ったバスケットボール選手は少なくないだろう。

そのポールが若者たちにアドバイスを送った模様。

CP3エリートガードキャンプを開催したポールは、NBAを目指す若者たちに次のようなメッセージを送ったという。clutchpoints.comが伝えている。

君たちにはこれからもバスケットボールを続けてほしい。

僕がすごく残念に思った唯一のことは、君たちはガードだよね?

違うかい?

全員ガードだ。

ここではすごく静かだった。

すごく静かだった。

コートに立っているなら恥ずかしがるな。

本当に情熱を持っているなら、他人に何と思われようと気にしないはずだ。

もし君たちがチームのリーダーなら、僕が言っている意味が分かるよね。

ディフェンスしている時は、君たちは仲間にヘルプにいることを伝えなければならない。

バスケットボールに限らず、チームスポーツにおいては声を出してコミュニケーションを取らなければならない。

特にポイントガードのポジションの場合、コートで仲間たちに指示を出さなければならないだろう。

偉大なポイントガードであるポールの言葉は若者たちの胸に突き刺さり、彼らの成長につながるに違いない。

【スポンサーリンク】