【スポンサーリンク】

ザック・ラビーン「パトリック・ウィリアムスはモンスター」

ザック・ラビーン「パトリック・ウィリアムスはモンスター」

シカゴ・ブルズは現地5日にオーランド・マジックと対戦し、119-123で敗れた。

ブルズは若手中心に再建中のチームであり、今季も厳しい戦いを強いられている。

だが、マジックには敗れたものの、エースのザック・ラビーンはブルズの歴史に名を刻んだルーキー、パトリック・ウィリアムスに可能性を感じたようだ。

ラビーンは2020年NBAドラフト4位選手のウィリアムスについて次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

彼は強さとフィジカルがあることをまだ理解していないと思う。

まだ19歳だ。

馬鹿げているよね。

彼はモンスター。

モンスターになるだろう。

ウィリアムスは現地5日のマジック戦で20得点、7リバウンドを記録。

19歳と163日での20得点は、ブルズのフランチャイズ史上最年少記録だという。

フロリダ州立大学時代はスターターにも選ばれず、ブルズがウィリアムスを4位で指名したことはある意味サプライズだったが、ブルズのフロントオフィスはウィリアムスが化けることを確信していたのかもしれない。

ウィリアムスにはブルズ再建へ向けて真のモンスターに成長してもらいたいところだ。

なお、ウィリアムスの今季のスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツ
出場試合数20
平均出場時間26.3
平均得点10.2
平均リバウンド4.0
平均アシスト1.1
平均スティール0.8
平均ターンオーバー1.5
FG成功率47.5%
3P成功率37.0%
フリースロー成功率80.5%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA