【スポンサーリンク】

ステフィン・カリーがグリズリーズ戦に向け「勝つか負けるか」

ステフィン・カリーがグリズリーズ戦に向け「勝つか負けるか」

ステフィン・カリー擁するゴールデンステイト・ウォリアーズは、現地19日のプレイインゲームで昨季NBA王者ロサンゼルス・レイカーズに敗れ、メンフィス・グリズリーズとのプレイインゲームに臨むこととなった。

ウォリアーズはレイカーズ相手に前半で二桁リードを奪ったものの、後半に巻き返されると、レブロン・ジェイムスの決勝弾により敗戦。

第7シードでNBAプレイオフ進出を決めることができなかった。

グリズリーズ戦は第8シードをかけた重要なゲームとなるわけだが、カリーはグリズリーズ戦に向けて以下のように語ったという。talkbasket.netが伝えている。

僕たちは過去20試合も同じことをしなければならなかった。

だから、これまでと違いはないよ。

勝つか負けるかのシナリオだ。

だが、僕たちはすごく自信を持っている。

チーム一丸となって連勝してきたし、タフな敗戦を喫した後はバウンスバックしてきたんだ。

メンフィスのことはよく分かっている。

彼らを再び倒すために何をしなければならないかも分かっている。

今の僕たちは良いチームだし、戦い方を分かっている。

金曜日は同じメンタリティで臨むよ。

ウォリアーズはレイカーズに敗れてしまったものの、カリーは6本の3ポイントを含む37得点と、今季のNBAリーディングスコアラーとしての力をまざまざと見せつけた。

一方、グリズリーズは前回の敗戦を受け、さらなるカリー対策を講じてくるだろう。

厳しいディフェンスが待ち受ける中、カリーがどのようなパフォーマンスを見せてくれるのか楽しみにしたい。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA