【スポンサーリンク】

アイザイア・トーマスに複数のNBAチームが接触?

アイザイア・トーマスに複数のNBAチームが接触?

元オールスターポイントガードのアイザイア・トーマスがNBAゲームから離れてから間もなく1年が経つ。

トーマスが最後にNBAゲームに出場したのは、ワシントン・ウィザーズに所属していた昨年2月上旬。

その後のトレードでロサンゼルス・クリッパーズに移籍したもののウェイブされ、以降はどのNBAチームからもオファーをもらえない状況が続いている。

だが、NBAゲームにもうすぐ復帰できるかもしれない。

Yahoo Sportsの記者によると、NBA復帰へ向けて複数のチームと連絡を取り合っていることをトーマスが明かしたという。

また、トーマスはマイアミ・ヒートのジミー・バトラーなどを顧客に持つクオーテックス社のバーニー・リーをエージェントに雇用したことを明かした。

トーマスはボストン・セルティックス時代に素晴らしいパフォーマンスを続け、特に勝負がかった第4Qでは圧倒的な勝負強さを見せていた。

だが、股関節の怪我をおしてプレイし続けたことが仇となり、カイリー・アービングとのトレードでセルティックスを離れて以降は低迷している。

間もなく32歳になるトーマスは、今度こそNBA復帰なるだろうか?

なお、トーマスの昨季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

昨季スタッツNBAキャリア
所属チームワシントン・ウィザーズサクラメント・キングス
フェニックス・サンズ
ボストン・セルティックス
クリーブランド・キャバリアーズ
ロサンゼルス・レイカーズ
デンバー・ナゲッツ
ワシントン・ウィザーズ
出場試合数40525
平均出場時間23.128.9
平均得点12.218.1
平均リバウンド1.72.5
平均アシスト3.75.0
平均スティール0.30.9
平均ターンオーバー1.92.3
FG成功率40.8%43.6%
3P成功率41.3%36.4%
フリースロー成功率81.6%87.2%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA