【スポンサーリンク】

アンソニー・デイビス「僕たちがどこが相手でも勝てる」

アンソニー・デイビス「僕たちがどこが相手でも勝てる」

昨季NBA王者のロサンゼルス・レイカーズは、現在3連敗中だ。

現状のままで進んだとすると、NBAプレイオフ・ファーストラウンドでウェストの上位チームと対戦する可能性がある。

だが、アンソニー・デイビスは特に気にしていない模様。

デイビスによると、どのチームが相手であってもレイカーズが勝利するという。デイビスのコメントをtalkbasket.netが伝えている。

順位が落ちようと関係ない。

僕たちならNBAチャンピオンになれる。

それは僕たち全員が分かっていることだ。

今季は怪我があったが、僕たちはいつもこう言っている。

このような状況を乗り越えることで、より素晴らしい結果につながるとね。

どのチームが相手でも構わない。

ファーストラウンドで僕たちと対戦したいと思っているチームはないだろうね。

僕たちがどんなタイプのチームなのか、僕たちに何ができるのか、僕は分かっている。

僕たちなら7ゲームシリーズでどんなチームにも勝てるんだ。

デイビスの出場時間制限は徐々に緩和され、かつレブロン・ジェイムスも間もなく復帰できる見込み。

デイビスとジェイムスがフルでプレイできるようになれば、強いレイカーズが戻ってくるだろう。

とはいえ、それまでに少しでも勝ち星を重ねておきたいところだ。

なお、デイビスの復帰後2試合のスタッツとNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数2553
平均出場時間22.534.4
平均得点10.523.9
平均リバウンド3.510.3
平均アシスト2.02.3
平均スティール0.51.4
平均ブロックショット0.52.4
平均ターンオーバー1.01.9
FG成功率24.1%51.5%
3P成功率0%31.4%
フリースロー成功率70.0%79.9%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA