【スポンサーリンク】

ケリー・ウーブレが年2000万ドル以上の長期契約を要求?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ケリー・ウーブレが年2000万ドル以上の長期契約を要求?

昨年オフシーズン中のトレードでゴールデンステイト・ウォリアーズに移籍したケリー・ウーブレは、この夏に完全FAになる。

ウーブレはシーズン前半こそ苦しんだものの、ウォリアーズのシステムに馴染むにつれてフォームを取り戻し、重要な選手のひとりとして活躍。

そのためウォリアーズはウーブレとの再契約を望んでいるというが、ウーブレと再契約するには相当な金額を積まなければならないかもしれない。

ahnfiredigital.comによると、ウーブレとウーブレのマネジメントチームは年間2000万ドル以上の長期契約を求めるという。

ウォリアーズはステフィン・カリーとの延長契約交渉も控えており、ウーブレが求めるサラリーを提供できない可能性がある。

また、来季はクレイ・トンプソンが復帰する見込みであり、今季スターターとして起用されたウーブレはベンチ起用となる可能性が高い。

それらを含めて考えると他チーム移籍の可能性が高いと思われるが、まだ25歳と若く、伸び代のあるウーブレを求めるチームは少なくないだろう。

なお、ウォリアーズはサイン&トレードでウーブレを放出する可能性があるとも報じられている。

ウーブレの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りだ。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数55403
平均出場時間30.725.0
平均得点15.411.5
平均リバウンド6.04.4
平均アシスト1.31.0
平均スティール1.00.9
平均ターンオーバー1.31.1
FG成功率43.9%43.3%
3P成功率31.6%32.6%
フリースロー成功率69.5%76.4%

【スポンサーリンク】

コメントを残す