【スポンサーリンク】

クリッパーズがヨギ・フェレルと10日間契約か?

クリッパーズがヨギ・フェレルと10日間契約か?

フランチャイズ初となるNBAタイトル獲得を狙うロサンゼルス・クリッパーズが、ガードポジションの強化に動くかもしれない。

先日、先発ポイントガードのパトリック・ビバリーが左手の骨折により離脱。

ビバリーの復帰時期については定まっていないため、クリッパーズは弱体化したガードポジションを補強すると報じられている。

その候補のひとりとして、NBAキャリア5年目のポイントガードが挙がっている模様。

The Athleticの記者によると、クリッパーズはヨギ・フェレルがNBAの健康と安全プロトコルをクリアした後、10日間契約を結ぶ見込みだという。

一方で、クリッパーズがポイントガードのポジション補強に動くのは間違いないが、フェレルはあくまで候補のひとりであり、契約は決まっていないとも報じられている。

クリッパーズは先日のトレードでベテランポイントガードのラジョン・ロンドを獲得。

ビバリーが離脱の間はレジー・ジャクソンが先発ポイントガードのポジションでプレイし、ロンドがバックアップとして起用される見込みだ。

なお、フェレルの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツNBAキャリア
所属チームクリーブランド・キャバリアーズブルックリン・ネッツ
ダラス・マーベリックス
サクラメント・キングス
クリーブランド・キャバリアーズ
出場試合数2251
平均出場時間20.020.4
平均得点9.57.8
平均リバウンド3.52.1
平均アシスト2.52.3
平均スティール1.50.6
平均ターンオーバー1.50.9
FG成功率38.1%42.2%
3P成功率33.3%36.7%
フリースロー成功率0%83.2%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA