【スポンサーリンク】

ジャ・モラント「自分を信じなければ誰が信じる?」

ジャ・モラント「自分を信じなければ誰が信じる?」

プレイイントーナメントを勝ち抜いてNBAプレイオフに進出したメンフィス・グリズリーズは、ファーストラウンド第1戦で第1シードのユタ・ジャズを下すというアップセットを起こした。

勝利に貢献した選手を挙げるなら、クラッチタイムに得点を重ねたジャ・モラントだろう。

この日のモラントは24得点、4リバウンド、4アシストを記録。

NBAキャリア2年目にもかかわらず堂々としたプレイでグリズリーズを牽引し、勝利に導いた。

モラントによると、両親から教えられたことが今のモラントを形成しているという。talkbasket.netが伝えている。

僕はいつも僕自身にこういうメッセージを送っている。

「君が君自身を信じないなら、誰が信じるんだい?」とね。

それをコートで体現している。

僕の母と父はいつも「前に進むためにトレーニングする」と言っていた。

つまり、この瞬間のために働き、準備するということさ。

僕はその言葉を胸に刻んでいるんだ。

「誰にも屈しない」

これは母がいつも言っていた言葉だ。

だから、僕は自分に自信を持っている。

誰のことも恐れない。

自信を持ってプレイするだけさ。

グリズリーズは好スタートを切ったとはいえ、多くのNBAファンはジャズがシリーズを突破すると見ている。

モラントには両親の言葉を胸に恐れ知らずのプレイを続け、NBAタイトルコンテンダーを脅かす戦いを見せてもらいたい。

なお、モラントの今季とNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツNBAキャリア
出場試合数63130
平均出場時間32.631.7
平均得点19.118.4
平均リバウンド4.03.9
平均アシスト7.47.3
平均スティール0.90.9
平均ターンオーバー3.23.3
FG成功率44.9%46.3%
3P成功率30.3%31.7%
フリースロー成功率72.8%75.0%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA