【スポンサーリンク】

リック・カーライルHC「バスケットボールコートはルカ・ドンチッチの舞台」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

リック・カーライルHC「バスケットボールコートはルカ・ドンチッチの舞台」

ダラス・マーベリックスのルカ・ドンチッチは、先日のゴールデンステイト・ウォリアーズ・ウォリアーズ戦でステフィン・カリーとの壮絶な点取合戦を制し、マブスを勝利に導いた。

7本の3ポイントを含む42得点、7リバウンド、11アシストを記録したドンチッチについて、ドレイモンド・グリーンは「彼は止められない」と称賛すると、カリーも「彼は目を輝かせていた」とコメント。

ドンチッチは大きな舞台を楽しんでいたように見えたが、マブスを指揮するリック・カーライルHCによると、ドンチッチにとってバスケットボールコートは舞台のようなものだという。

カーライルHCは偉大なNBAレジェンドたちを引き合いに出し、次のようにコメント。ESPNが伝えている。

バスケットボールコートは彼の舞台さ。

ラリー・バードやレジー・ミラーのようだ。

私は(現役時代に)ラリー・バードと一緒に過ごした。

(アシスタントコーチ時代に)レジー・ミラーと一緒に過ごした。

彼らは相手がカリーのようにレベルを引き上げると、やらなければならないと感じる。

私はバードがそうするのを見たし、ミラーがそうするのを見たんだ。

つい先日まで6連敗と厳しい状況に陥っていたマブスだったが、ここ4試合で3勝と調子を上げつつある。

今季のMVP最有力候補のひとりであるドンチッチはさらにレベルを上げ、マブスをNBAプレイオフレースに復帰させるだろう。

なお、現地6日の試合のドンチッチとカリーのスタッツは以下の通りとなっている。

L・ドンチッチS・カリー
出場時間38:1137:04
得点4257
リバウンド72
アシスト115
スティール11
ターンオーバー73
FG成功率52.2%
(12/23)
61.3%
(19/31)
3P成功率58.3%
(7/12)
57.9%
(11/19)
フリースロー成功率78.6%
(11/14)
100%
(8/8)
+/-+18+7

【スポンサーリンク】

コメントを残す