【スポンサーリンク】

偉業達成のステフィン・カリー「僕はスペシャルなスキルセットに恵まれている」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

偉業達成のステフィン・カリー「僕はスペシャルなスキルセットに恵まれている」

ゴールデンステイト・ウォリアーズのステフィン・カリーは、先日のボストン・セルティックス戦で47得点を記録する驚異的なパフォーマンスを見せた。

ウォリアーズを勝利に導くことはできなかったものの、カリー個人としては10試合連続で30得点以上を記録。

NBAレジェンドのコービー・ブライアント以来となる、33歳以上で10試合連続30得点以上を記録した選手となった。

カリーがこの偉業について言及した模様。

カリーによると、今はバスケットボールが楽しくて仕方ないという。ESPNが伝えている。

スタッツ的には確かなことだね。

今季は少し異なることを求められているんだ。

僕はその瞬間を迎えようとしている。

バスケットボールが楽しくて仕方ない。

それと同時に勝利を狙っているんだ。

僕はものすごく自信を持っている。

すごくスペシャルなスキルセットに恵まれている。

これからもマスターし続け、もっとうまくなりたいね。

努力が報われ、自信となり、流れとリズムがついてくる。

偶然によるものではない。

やってきたことに感謝している。

ただやったわけではない。

やってきたすべてが報われているんだ。

カリーはセルティックス戦で3Pシュートを19本放ち、うち11本を成功。

カリーが1試合で10本以上の3Pシュートを決めたのは、NBAキャリア20度目だという。

カリー個人としては今季厳しい出だしを強いられたものの、その後リズムを取り戻すと、MVPシーズンのようなパフォーマンスを続けている。

身体能力やサイズではなく、圧倒的なスキルとシュートで勝負するカリーは、これからもアイドルとしてNBAファンからリスペクトを集めることだろう。

なお、カリーのここ10試合のスタッツ以下の通りとなっている。

CHIMIAATLMILWASHOUDENOKCCLEBOS
MP30363738353536293537
PTS32363741323853423347
TRB51156686647
AST6324554853
STL1020310000
TOV1384255045
FG%45.8%
11/24
47.4%
9/19
52.2%
12/23
66.7%
14/21
44.0%
11/25
61.9%
13/21
58.3%
14/24
70.0%
14/20
48.0%
12/25
55.6%
15/27)
3P%42.9%
6/14
45.5%
5/11
25.0%
3/12
50.0%
5/10
41.7%
5/12
53.3%
8/15
55.6%
10/18
68.8%
11/16
30.8%
4/13
57.9%
11/19
FT%80.0%
4/5
100%
13/13
83.3%
10/12
88.9%
8/9
83.3%
5/6
100%
4/4
93.8%
15/16
100%
3/3
100%
5/5
75.0%
6/8

【スポンサーリンク】

コメントを残す