【スポンサーリンク】

ビクター・ウェンバニャマが名将グレッグ・ポポビッチHCに絶大な信頼を寄せる「彼は真実を語る」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ビクター・ウェンバニャマが名将グレッグ・ポポビッチHCに絶大な信頼を寄せる「彼は真実を語る」

NBAドラフト1位でサンアントニオ・スパーズに入団したビクター・ウェンバニャマには、スパーズはもちろんNBAを代表するスーパースターへの成長が期待されている。

ウェンバニャマはティム・ダンカンやデイビッド・ロビンソン、トニー・パーカー、マヌ・ジノビリなど偉大なNBA選手たちをコーチングした名将グレッグ・ポポビッチHCの下で学び、成長することになったわけだが、彼らの間にはすでに信頼関係が構築されているようだ。

ウェンバニャマはポポビッチHCについて次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

誠実な関係だ。

常に真実を語ってくれるコーチが僕にはいなかった。

それが嫌だった。

コーチ・ポポビッチにコーチングしてもらえるチャンスを得た。

彼は彼の選手たちに嘘をつかない。

僕はそう確信している。

彼は真実を語る。

時にはきつい思いをすることもあるだろうが、それは僕が望んでいることだ。

ウェンバニャマによると、ポポビッチHCから叱られたことはまだないという。

NBAシーズンが開幕すると、ポポビッチHCが声を荒らげてウェンバニャマを叱咤することもあるだろう。

しかし、ウェンバニャマは愛ある説教をモチベーションに変え、NBAを代表するスーパースターに成長するに違いない。

なお、ウェンバニャマのサマーリーグデビュー戦のスタッツは以下の通りとなっている。

CHA
MP27
PTS9
TRB8
AST3
STL0
BLK5
TO3
FG%15.4%
(2/13)
3P%16.7%
(1/6)
FT%100%
(4/4)
+/-+4

【スポンサーリンク】

コメントを残す