【スポンサーリンク】

マーク・キューバン「カイリー・アービングはルカ・ドンチッチのチームだということを分かっている」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

マーク・キューバン「カイリー・アービングはルカ・ドンチッチのチームだということを分かっている」

ダラス・マーベリックスは先日、NBAオールスターポイントガードのカイリー・アービングと再契約した。

マブスにとってアービングとの再契約はこの夏の最優先事項だったため、ひとつの目標は達成したと言えるだろう。

だが、アービングとルカ・ドンチッチのケミストリーに異を唱える者は少なくない。

しかし、マブスのオーナーを務めるマーク・キューバンによると、アービングはマブスがドンチッチのチームであることを理解しており、それがケミストリーの向上につながるという。

キューバンはアービングとドンチッチについて次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

カイリーは、これがルカのチームだということを分かるほど成熟したと思う。

ルカも分かっている。

彼は分かっている。

それが重要なことだ。

彼(アービング)はシューティングガードの役割をもっと進んで引き受けるだろうね。

ルカがいない時、我々にはスコアリングでき、他の選手たちのためにプレイをクリエイトできるポイントガードがいる。

彼らはどちらもチームメイトたちをより良い選手にすることができる。

これまでの我々にはそれが不足していたんだ。

ルカの離脱後、我々は苦戦した。

ルカはあまりにもたくさんのことをこなさなければならず、我々はルカにプレッシャーをかけ過ぎてしまった。

トレード期限後はディフェンス面で苦戦したが、それにはいろんな理由がある。

ルカやカイリーのせいではなかった。

ただ、君たちも知っての通り、我々のオフェンスはトップラインナップを誇るチームのひとつだ。

我々のオンフェンスはNBAでトップ2か3だったんだ。

アービングとドンチッチが共にプレイした時、マブスは5勝11敗と大きく負け越してしまった。

だが、トレード期限後に不足していたディフェンスのピースとアウトサイドのピースを加えたマブスは、強豪ひしめくウェスタン・カンファレンスにおいて脅威のチームのひとつになるに違いない。

なお、マブスの現時点のロスターは以下の通りとなっている。

選手キャリア備考
セス・カリー10
ルカ・ドンチッチ5
ダンテ・エクサム7
ジョシュ・グリーン3
ティム・ハーダウェイJr10
ジェイデン・ハーディー1
リショーン・ホームズ8
カイリー・アービング12
マキシ・クリバー6
AJ・ローソン12ウェイ契約
デリック・ライブリーⅡ0
ジャベール・マギー15
マイク・マイルズJr02ウェイ契約
ドワイト・パウエル9
オリビエ・マックスエンス・プロスパー0
グラント・ウィリアムス4

【スポンサーリンク】

コメントを残す