【スポンサーリンク】

ジミー・バトラーが危機感「時間はあるがそれほど多くない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジミー・バトラーが危機感「時間はあるがそれほど多くない」

昨季NBAファイナリストのマイアミ・ヒートは現地8日にオクラホマシティ・サンダーに敗れ、今季の成績を35勝28敗とした。

その前日にダラス・マーベリックスに敗れたヒートは連敗を喫してしまったわけだが、マブス戦ではルカ・ドンチッチに35得点、11リバウンド、11アシスト、サンダー戦ではシェイ・ギルジアス・アレクサンダーに37得点を許してしまったことから、ヒートはNBAを代表するスーパースターを抑える方法を見つけ出さなければならないだろう。

その点について質問されたジミー・バトラーは、次のように答えたという。talkbasket.netが伝えている。

このリーグのすべてのチームにスコアリングできる選手がいると思う。

もしかしたら、他のチームより少し優れている選手がいたり、違うやり方でスコアリングする選手がいるかもしれないね。

僕は次にどこと対戦するかさえ知らないが、どこと対戦しようと、高いレベルでスコアリングできる選手がいるのは間違いない。

その個人に対し、僕たちはチームとしてもっとうまくディフェンスしなければならない。

ひとりに任せっきりにしてはならない。

時間はまだある。

だが、それほど多くない。

ヒートは現在イースタン・カンファレンス6位と、NBAプレイオフにストレートで進出できる位置にいる。

だが、イースト7位のフィラデルフィア・セブンティシクサーズとはゲーム差なし、同8位のインディアナ・ペイサーズとはわずか0.5ゲーム差だ。

果たしてヒートはチームディフェンスを改善し、NBAプレイオフにストレートで進出できる順位をキープできるだろうか?

なお、ヒートの今後10試合のスケジュールは以下の通りとなっている。

現地日付対戦チームホームorアウェイ
3/10ワシントン・ウィザーズホーム
3/13デンバー・ナゲッツホーム
3/15デトロイト・ピストンズアウェイ
3/17デトロイト・ピストンズアウェイ
3/18フィラデルフィア・セブンティシクサーズアウェイ
3/20クリーブランド・キャバリアーズアウェイ
3/22ニューオーリンズ・ペリカンズホーム
3/24クリーブランド・キャバリアーズホーム
3/26ゴールデンステイト・ウォリアーズホーム
3/29ポートランド・トレイルブレイザーズホーム

【スポンサーリンク】