【スポンサーリンク】

オースティン・リーブス「タイリース・ハリバートンはいつかMVPを勝ち取るだろう」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

オースティン・リーブス「タイリース・ハリバートンはいつかMVPを勝ち取るだろう」

インディアナ・ペイサーズのNBAオールスターポイントガード、タイリース・ハリバートンは、今季を飛躍のシーズンとしている。

NBAオールスターに選出された昨季以上のパフォーマンスを繰り広げ、ペイサーズをインシーズントーナメント決勝進出に牽引したハリバートン。

ハリバートンと共にチームUSAの一員としてFIBAバスケットボールワールドカップに出場したロサンゼルス・レイカーズのオースティン・リーブスは、ハリバートンにMVPのポテンシャルがあると感じているようだ。

「タイリース・ハリバートンはチームに何をもたらす?」と質問されたリーブスは、次のように答えたという。lakersnation.comが伝えている。

エネルギーだ。

彼らはかなりのペースでプレイする。

タイリースはチーム全体を牽引する素晴らしい仕事をしている。

彼らのオフェンスはものすごく速く、3ポイントを多投するスタイルだ。

僕たちは彼らのペースに合わせないようにしなければならない。

https://www.youtube.com/watch?v=02imWgFq0dw

僕たちがショットを決めようと外そうと、彼らはコートを走るだろう。

エネルギーを持ち、正しい方法でプレイするだけだ。

シーズンが始まる前にDLo(ディアンジェロ・ラッセル)にこう言ったんだ。

「もし彼らがイーストでコンペティブなチームになれば、彼はいつかMVPを勝ち取るチャンスを得るだろう」とね。

彼のプレイスタイルとアンセルフィッシュなプレイを見ると、そう思う。

彼がチームメイトたちを良くしているのがそれを示しているんじゃないかな。

僕たち(チームUSA)は一丸となって闘った。

シンプルなことさ。

彼が正しいプレイをし、正しいパスを出すことは、君たちも知っているよね。

彼と一緒にプレイすることを心配する必要はまったくなかったんだ。

ペイサーズとレイカーズは明日、NBA初のインシーズントーナメント優勝をかけて対戦する。

もしハリバートンがNBA屈指のディフェンシブチームであるレイカーズ相手にペイサーズを勝利に導くパフォーマンスを見せれば、ハリバートンをレギュラーシーズンMVPに推す声は高まるに違いない。

なお、ハリバートンの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G18209
MP34.433.2
PTS26.917.1
TRB4.23.7
AST12.18.3
STL1.01.5
TO2.22.3
FG%52.5%48.4%
3P%44.1%41.2%
FT%88.4%86.1%

【スポンサーリンク】